

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
華みづきのランチは久しぶりです。
入口のメニュー表で、本日の料理を確認してメイン料理を肉か魚を選びます。
今回は、肉にしました。
メインの料理も店選びのポイントなのですが、僕にとって添えの三品も重要です。
山賊焼きというのがあります。これも期待できます。
ということで、呉本町あたりまで来るとほかにも候補はあるものの
このメニューで、よし、ここにしようと決まってしまいます。

こちらが、選ばなかった方。魚はさわらの西京味噌焼きです。

カウンターと、堀ごたつ式のテーブルがふたつ。
奥の壁には、マスターの息子さんが舞台俳優をやっていて、夏の東京公演のポスターが貼ってありました。

はい、準備が出来ました。とんかつのランチです。
おろしポン酢ということであっさりしたとんかつにしあがっています。

野菜の天ぷらに、ごぼうのきんぴら。右が山賊焼きです。
これが小さい割にブラックペッパーがよく効いていてとても美味しいです。

ひさしぶりにくると、マスターのお客さんへの思いやりがわかるというか、一品ずつ
丁寧なおかず、これがありがたいですね。

これで630円、デミコーヒー付きですからお得感もあれば、
料理が家庭的でとても美味しいです。
おろしポン酢とあっさりにしたのは、実はここはけっこう年配の方もこられています。
全体に脂っこいものを控えてということで味付けされているんでしょうね。

もうひとつ驚き発見です。
帰る人がお支払いをしていると、なにやら記念の券が渡されているようです。
僕も食べ終わったあとにもらってみると、10周年なので、次に使える100円の
割引券でした。
これが、530円になるともっとおトク感を感じるわけですね。
おめでとうございます。10周年。
僕はもっと長い間、営業されているのだとばかり思っていました。

店をでると、ソースのいい香りが漂ってきます。
お好み焼きもたまにはたべたくなりますが、ソースの程よい香りというのが
美味しく感じさせるんですね。
呉市本町の子豚、華みづき、お好み焼きはやと。三軒が並んでいます。
呉に来た時は是非とも抑えておきたい店です。
この三つを回るだけで、呉まちグルメがある程度想像されるというか、
どちらも呉らしい店です。

--------------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こりの整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101 TEL0823-73-6879
ホームページは、こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
