広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


知っていました?

広小学校の入口の交差点に和ぶす美というむすびと弁当の店があります。

「和ぶす美」 ← これ、わぶすびと読む人は多いと思います。僕もそのひとりでした。

実は、和ぶす美と書いて おぶすびと読みます

え、えーーっ なんですとぉー  

という驚きでした。



12時に職場を出て買いに行ったのに、ん?完売?というほど何もないのです。
もう、売れた? みたいですね。
むすびならできるということで、みっつ作ってもらいました。
1個100円と安いです。4つ食べようか迷ったのですが、できあがってくるむすびをみていると
大きいのでこれは無理ということで3つにしておきました。



選んだのは山椒ちりめん。
ぱりぱりとちりめんのはごたえがいいです。



もうひとつ何にしようと迷っていると、店の人が勧めてくれたのが、
たくあん。
ただのたくあんではなくて、なんとかとたくあん、なんとかが写真ですぐに思い出せません。
なんだったか、でもこれもとても美味しいです。
たくあんが小刻みになっているのがいいです。



味噌汁は、スーパーで買った、ご当地ますやみその麦味噌汁。


お気に入りの広島菜。これはぜひ食べていただきたい。
ほかでは食べることはないと思います。
ぐるりとまいた広島菜に真ん中にはおかかがはいっています。



これですよ、広島菜。




メニュー見たらわかりました。青じそたくあんでした。

メニューここに乗せておきますから、電話注文して買いに行くのもいいかも。
早い時間に売れてしまうんですよね。
むすびは、注文からつくりはじめるというのもいいです。



--------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ