

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
暑い暑い日が続いていますね。こんな時は、鉄板の前に座るというのを想像するだけで
暑くなってしまうのかもしれません。
しかし、お好み焼き店はどこに行っても涼しさ対策はしっかりやっているので、
それほど心配はいらないのです。

今回行ったのは、阿賀駅裏の「まっちゃん」です。
お久しぶりと言われてしまいますが、これはどこの店も同じぐらい空いてしまいます。
似たようなところを行ったり来たりな記事ではあるのですが、どこも意外とあいているのです。

いつものように、お好みそば、肉玉。いか天トッピングです。

ちょうどほかのお客さんが焼いてもらっていたのが、スペシャル。
魚介類がいっぱい入ります。

もう一つがイタリアン。チーズたっぷりのピザ感覚です。

僕の注文の品は、鉄板の隅でゆっくり焼かれ始めました。
まっちゃんはキャベツをじっくり焼くので他のお好み焼き店より、ほんの少しだけ約時間が長いです。
夏のキャベツはしっかりやいて水気を出さないといけません。

今回は、タイトルにあるように呉ではここしかないというパリパリ麺を試してみました。
やわらかいキャベツに重なるのは、パリパリの麺。揚げ焼きそばのような硬さです。
ほかの店でもパリパリに焼いているという店がありそうですが、それをはるかに固く焼きます。

食べ始めると、バリバリっと口の中で音が広がるのです。

黄身が二つ入った卵を準備しておいて、見た目は普通に見える麺を裏返してみると、

一見、普通。

はい、このとおり、パリパリ。
これは食感も面白いのですが、夏向きでもあります。

時間をかけて焼いたキャベツとここまでじっくり焼いた麺。
こうなると意外とあっさり感がでますね。

お好み焼きのキャベツというのは、量などで表現されることが多いのですが、
ここはなんといっても焼き加減です。
単なる時間ではなく、鉄板のポジションもあるのでしょう。
まだ焼いてる、そろそろできる?
まだ焼いてる
そんな時間をかけて出来上がるお好み焼き、漫画を置いてあるのがわかる、
これが本来のお好み焼きかもしれませんね。

まっちゃんに行ったら、注文を告げると同時に、パリパリ麺でというといいと思います。
新しいお好み焼きを味わえます。

夏らしく、横に置いてあったソースを少しかけ、一味を少しかけました。
夏のお好み焼き、美味しくいただきましょう。

--------------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こりの整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101 TEL0823-73-6879
ホームページは、こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
