広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


お知らせ。
7月6日(土)7日(日)は休みです。
代わりに、6月29日(土)、30日(日)、7月13日(土)14日(日)15日(祝)が受付可能です。
日曜日、祝日はできれば前日までにご連絡いただくと助かります。



米はどこで買うかというとスーパーで買う人は多いかもしれません。
広小学校の入口、交差点角に1キロから配達しますというお米屋さんがあります。



店に入るとこんな感じです。小さな袋が並んでいます。
このお米屋さんは、品質にこだわりのあるお米屋さんなのです。
美味しいご飯を食べたい、そういう時に一度試してみるといいです。



僕がここに行ったのはなぜか。
昼ごはんを買いに行ったからなのです。
このお米屋さんは毎日ではなく、水曜日だけ巻き寿司を売っているのです。
これがまたおいしい。



他の店では味わえません。
このコシヒカリ、いかがでしょうという巻き寿司なのです。
素材がいいとこうも美味しいですかという巻き寿司、一本500円。



かんぴょうも玉子も、それぞれにいい素材を使って作る巻き寿司。
何を食べるとカラダにいいかというと、こんな素朴な美味しさを味わうこと。
これが一番ですね。



ここで精米をして配達しています。
古代米もすべて無農薬。



こういうご飯だと、おかずは、旬の採れたて野菜が続いても飽きないでしょう。



野菜、米、魚。近くでとれたものを食べていれば健康でおいしくいただけますね。



いかがですか、この巻き寿司。
普通に買おうと思ったら昼には売り切れです。
電話予約したほうが間違いないです。





〒737-0141 広島県呉市広大新開2丁目21−19

TEL 0823-71-1707

場所はこちら ↓



--------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ