

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
もみじ日記さんから、呉市広においしいカレーの店がありましたよねと言われました。
ああ、それだったら亀屯(キートン)でしょうとすぐに出てきました。

ここは落ち着いていて、辛さを辛くしても値段は上がらずなのでとても行きやすい店です。
ランチ時間のあとは夕方まで休みにする店も多いのですが、
ここ、キートンはずっとやっています。

今回も選んだのは、エッグカレー。それも大盛りです。

写真では落ち着いていますが、出てきたルーは最初はぐつぐつといっているのです。

ドーナツ型に用意されたサフランライス。その中にカレーを入れます。
絶対、ここから外側に流れないようにするぞ、と食べていく場所を選びながら食べていきます。

ご飯を大盛りにしましたが、カレーが不足することはありません。
十分、ちょうどいいという感じででてきます。

玉子とからめるとまた美味しいのです。
辛さはPです。AからCがメニュー表には載っているのですが、Zまでできます。
Pだとかなり辛いですが、それでも美味しいと感じます。
よく煮込んだ奥の深さですね。

フカヒレシューマンがとても美味しいとどこかのブログで見かけたような気がします。
一度食べてみたいものです。