広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


毎回、泊まっているホテル泰平別館。朝食はがっつりいっています。
起きてから先に風呂に行ってくるということが習慣なので、この時間の感覚が
食を勧めてくれるのだと思います。



サラダは確実、味噌汁も豆腐がいっぱい出し確実。漬物、佃煮も。
新しくなったことといえば、パンを食べるようになったこと。なぜでしょう。



特に答えは求めません。ただ、アヲハタのジャムは好きです。
広島のジャムの会社。キューピーと関係のある会社なのですが、
柑橘がすぐに手に入る場所ということで選ばれたらしいのです。
いちごにしろ、いろんなジャムは果物の良さが味わえて美味しいです。



パンならジャムがおすすめ。



朝食後、出発までに1時間。散歩に出ます。
前は起きてすぐに先に散歩に行っていたのです。少し遠くても歩いたし、
松山城にも登っていっていましたが、最近はその元気がありません。
というのが、ひとつ思うことがあります。写真が好きなのです。
ということは、暗いうちに歩いても仕方ないということだと思っています。



町には句碑がいくつもあります。



そして、堀端を歩きます。特にこれといってないのですが、
今の季節は緑は綺麗ですね。
実は今回の松山。発見がありました。ジョギングをしている人が一番多く見かけたのが今回。
過去には愛媛マラソンがある前の月でもそんなにいなかったのです。
今頃遅れて火がついてきたんでしょうか。何故か不思議な町です。
今からはしばらくマラソン大会ないだろうに。



それと、以前は松山はのんびりしていると思っていました。
朝の通勤もゆっくりのんびりでした。それが、ここ最近は、自転車の漕ぎ方も忙しそうです。
活気があるともいいますけどね。



朝からゆっくり喫茶店でコーヒーを飲んで新聞でという雰囲気ではない子ですが、
堀の入口にカフェがあります。ここには数人のお客さんが入っています。
昔からの常連さんのように見えます。



一度、朝早いうちに行ってみたいものです。
モーニングというのは意外と値段がしますので最近はいきません。
昼を控えめにして、モーニングを試してみましょうか。
良き時代の昭和の雰囲気があるような期待もあるのです。



ホテル、朝食ついてますからね。
とりあえず、呉で朝が早くない日に。



---------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ