

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
お知らせ 5月の出張予定
5月14日火曜日、5月22日水曜日、5月23日木曜日
22日は午後から出発なので数人は可能です。
少し大げさなタイトルではありますが、呉細うどんの紹介は、暫くしていませんね。
そろそろ食べなければと、行ったのがうどんの天です。
一日一麺のうどんの天ですよ。
少し遅めの時間に行ったので、味がしっかりしみたおでんは僕が最後にとった一つの
厚揚げだけでした。
あとは、仕込み直後のおでんです。

おでんひとつに天ぷらうどん。シンプルなようでなかなかの贅沢です。

ただのうどんがなぜ細うどんとして人気があるか、それは、よーく見るとわかります。
小さなところまで行き届いた親切。
きざみ揚げ。これ自体が美味しいのです。程よい甘さがあります。

ねぎはしゃきしゃき、新鮮なものを選ぶことと切るタイミングなんでしょうね。
新鮮なとれたての味がうどんの上で待っています。

とろろ昆布。これも外せない一品です。
だしに海のものが生きていれば、その味を倍増するかのような海の味、昆布。
麺といっしょにかきこむとこれが美味しいんですよ。

さて、やっとタイトルの話が出てきました。
天ぷらです。これがね、小さなエビで作っているような丸い天ぷら。
では、大きめのエビ一尾の天ぷらに負けるかというと、そうでもないような気がします。
しっかり戦えますね。
どうしたんでしょう、この天ぷらのうまさ。
これはね、ただ見ているだけじゃなく食べておかなくちゃ。
これを食べると、へぇーーこれが呉の細うどんかと感動します。
この天ぷらうどんはうまいですよ。
呉はいいねぇ。

---------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こりの整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101 TEL0823-73-6879
ホームページは、こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
