広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


5月6日、連休最後の日ですね。
今日も仕事です。

港の食堂ぽこに行ってきました。
リーズナブルな食堂として何回か行っていますが、ラーメンもなかなかうまいし、
もう一つお気に入りがあります。
日替わり定食、これはこれで魅力ではありますが、今回のお目当ては別のもの。



はい、これです!

カレーの美味しい店はいろいろありますが、僕はここと完全に1店決めているわけではなく、
気分によって数件あります。
カレーの中でも黒いカレーを食べてみたくなる時がありませんか?
呉中通りの今は閉店してしまいましたが、バンビという店がありました。
そこのカレーも黒かったです。



それと似たような黒いカレー。そしてあまり固くない汁っぽいところも似ています。



ここのカツカレー、たしか550円なのです。
食券をかって厨房のカウンターに出します。
出来上がったら自分で席に運ぶシステム。

あのー、大盛りというのがあるんですか? 券売機にはありませんでした。
前にほかのお客さんが食べていたのがカツカレー大盛りです。
それで聞いてみたのですが、じゃ、100円プラスねと帰ってくるかと思えば、
そのまんま。
はい、ご飯の大盛りね。といって作ってくれますが、
カレーもそのご飯にあうようにかけてくれたように思います。

なにか庶民的、そういうところがいいです。
店に行く前には決まって呉湾を眺めてから行きます。



---------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ