

クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。
年末は、31日まで営業です。
年明けは、1月4日から通常営業です。休日の間の予約も可能です。
写真は、とびしま海道、すっきり晴れた日です。もう同じもの場所ばかりです。
今年もあと二日になりました。
整体の仕事も充実しています。昨日はとても楽しい仕事をしました。
蘭島閣美術館といえば、毎月第三土曜日にクラッシックコンサートがあります。
昨日の整体のお客さんは、プロのオーケストラの奏者でした。
整体で何をするかというと、肩こりをとる、腰を軽くするという単純な方法ではありません。

演奏をするポジションが楽できるようにというのと、体の使い方で
良い音が出るようにとこの二つを意識して行いました。

楽器も持ってきていただいたので、最初の20分ほどは、演奏をしていただきながら
手や肩、首のポジションの調整。
これだけでも楽な感じをつかめました。
そして、次は40分ほどで通常の整体。演奏の姿をみていたので調整ポイントは
イメージは直ぐに出来上がります。
そのあと、また少し演奏していただきました。
これは楽です。何時間でも演奏できそうです。という感想と
僕自身が正面から聞いて素人でも音の変化に気づきました。
周辺に広がっていた音が、真正面に力強く伝わってきます。
やったことのないスポーツのアドバイスをすることがあるのと同じように、
やったことのない楽器のアドバイスを、それもプロにするというのは
とても勉強になります。
受け入れ側が高いレベルにあると人の体のプロとして真剣に参考にしてくれます。

年末にこんな整体をして、来年からの方針がわりと具体的にできてきました。
ありがたいことです。

-----------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こりの整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101 TEL0823-73-6879
ホームページは、こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
