
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
蒲刈の夕暮れです。
これでみっつめですが、今回は県民の浜まで行きました。
このあと温泉に入って暗くなって帰りました。

この日のジョギングは軽く走っただけですが、9月2日に無事に大会をこなせたらいいのですが、
うまくいくかどうか、体を絞るために少し食べる制限もしてみましょうかね。

夏の夕暮れは穏やかな海です。
海水浴のあとにシャワーを浴びた人がのんびり眺める海。
そんな経験は皆さんあるんじゃないでしょうか。

こうして一日が終わり、また繰り返されているように思いがちですが、
一年もそうです。去年の夏、今年の夏と繰り返されると生きているのと、
ひとつ過ぎるごとに消化してもう二度とないと知っているのとでは
意識が違ってきます。
前へ前へ。マラソンなども往路復路ぐらいまででなら走っている状況に近いですね。
1キロの周回コースだったらどうでしょう。
それをぐるぐる回っている生活になっている人は多いのじゃないでしょうか。

沿道の応援者のように何キロ地点には誰がいたという感じで、
学生の頃に知り合った人がいて、その後いろんな時に必要なように
必要な人にであって通り過ぎていったという感じではあるものの
それは消えたのではなく、直線の中にずっと存在しているものです。
周回コースで同じ人の中をぐるぐる回って、段々と人が減って年老いて、自分の足も痛んで来て、
あるときふと目の前にゴールテープが見えてくる、そんなことにならないように
直線を前へ前へ。
マラソン選手がゴールした時に、沿道の応援に支えられてと感想をいっているのと同じで
スタート地点にいた人も途中にいた応援もみんな支えられたと感じるものです。

ジョギングしているときは、マラソン大会で一緒だった同級生が浮かびます。
去年亡くなったのですが、なにか通じているような気になれます。
先に行った人、みんな笑顔なのです。

話を蒲刈の空に戻します。
星空が綺麗なしまです。月夜も綺麗ですが、月がないときは星はよく見えますね。
都会から来た人は、星が倍ぐらい見えると思います。

明かりが見えるのは、四国の明かりです。
いつも夜の四国はこんな感じで眺めています。
明かりが一番多いところが松山市内です。

さて、6時半になりました。
朝のジョギング、軽く流してきましょう。

-------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こりの整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101 TEL0823-73-6879
ホームページは、こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。