広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


天武蔵といえば、カツのおいしい呉の老舗です。
通りは、いせ屋があり目の前はフライケーキがあります。



店内に入ってい見ると、昔ながらの落ち着いた雰囲気にカウンター席は寿司屋のような分厚い板でした。

時間を急ぐこともなくのんびりゆったり、おいしい食事を楽しんでいるお客さんたちがいました。

メニューをさっとみて、これが手ごろだろうと選んだのが月替わり定食です。



ソースかつ丼と、えびフライとコロッケがついています。



最初に食べたのが漬物。このきゅうりがまたうまい!
まずこれで感動です。ついてみるみそ汁も赤だし。これまたコクがあっていいです。



ソースかつ丼は、ソースたっぷりではなく軽くかかっているだけなので、
ゴマの香りがふわっとひろがります。
ごまとねぎであっさりかんがありました。



柔らかくおいしいカツでしたが、他についているもの一品ずつがどれもおいしいです。
これはいいですね。値段も特に高いわけでもなく、中には豪華な定食もあるにはあるのですが、
普通にランチとして食べに来ても手ごろがものが見つかりますよ。



カツを食べるというと、若い人が油も大丈夫と食べていそうですが、ここは違いましたね。
年配の方にもあっさりとした食事に変えてくれます。
呉にはこんな感じの老舗がいくつかありますが、どの店も呉の風物詩のように頑張ってほしいものですね。



地域の味はやはり口にあいます。
また行ってみたいです。家族でもいいですね。



上品な昼食でした。





-------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ