
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
今日は、花金カレーの日です。
二日ほど前にテレビの満点ママでも紹介された子豚。テレビでは野菜カレーの紹介でした。
そして花の金曜日は、カレーがすべて100円引きなのです。
いつもはカレーと、630円の子豚ランチと500円の鶏のフライと書いているチキンカツのランチがありますが、
金曜日は、子豚ランチは休みのようです。
選んだのは、チキンカツカレーです。
お客さんは、ビーフカレーにしたり、野菜カレーにしたりいつもより豪華なトッピングにする人もいるし
お決まりのトンカツカレー、またはチキンカツカレーにする人も多いです。
トンカツが定番かというと、COCO壱番屋でもそうなのですが、意外とチキンカツというのは人気です。

焼き鳥屋の多い呉ですが、唐揚げだったりやきとりだったり山賊焼きだったり、
鳥には色んな料理方法があるので馴染みが深いのでしょうか、脂っこくならないというのもいいです。

今回のチキンカツカレー、いつもは630円なのですが、今日は、530円、さらにサラダ付ときている。
金曜日の呉でこれほどコストパフォーマンスの高い店はなかなか見つかりませんね。

味は、フルーティという感じです。野菜などをうまく使っている店なので肉がしっかりというのは
トッピングでまかなうとして、カレーソースは辛くなくて少し甘みを感じるという昔ながらの味です。

おいしそうに料理を写真に撮るのが趣味になっていますが、ここのカレー。
癖になりますね。
フォークで食べるカレーは、とろみがあって汁っぽくないのでフォークなのだそうです。
こぼれませんからね。

このメニューを全部制覇するにはまだまだ時間がかかります。

-------------------------------------------
呉市広にある腰痛、肩こりの整体院 身体均整 木村
柔らかくソフトな整体です
ホームページは、こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。