広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


とびしま海道は、蒲刈町のすももです。
山に真っ白い花が咲くのですが、今年は早くから芽が出てきて黄緑色に
近くなってい木も多いです。



毎年のことなのですが、農道をとおってすももの山を写してきました。
まっしろいすももの花も綺麗なのですが、青空と真っ青の海も
綺麗な日でした。



こんなところで農業していると元気になりますね。



松山方面の島がよく見えます。



早朝のまだ太陽の光があたる前のすももも綺麗です。
日が当たると真っ白が強くなりますが、それぞれどちらも好みというか
違ったよさがあります。



すももは蒲刈町の中でも特に向という地区に多く作られています。
梅雨が明ける頃に実がいっぱいとれます。



春の青空、黄色い菜の花、白いすもも。
カラフルでいいです。



とびしま海道の楽しみ方のひとつは、このような自然の山と、
昭和の時代を感じさせるような住宅ですね。



住んでいるとごく日常のひとコマなのですが、実際に
これを他の地区で捜せというと無理ですね。
呉にいって似たような風景は見つかりません。



島といえば目の前が海ですか?と聞かれますが、
このように山間に家があります。
周辺の山にかこまれて春らしい朝をむかえるとこれも島らしい風景なのです。
段々畑が民家のそばまで続いています。



桜は、まだ満開ではありません。
この先にもう少し春の楽しみが待っていそうです。
呉あたりでも満開のところもあれば島のように遅れているところもあります。
島の桜がこのあと咲いて、それが終わる頃には野呂山の桜が咲いてきます。

長く春を楽しめています。









-------------------------------------------

あなたのやる気を呼び起こす、呉の整体院  身体均整 木村

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ