広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


4月には、大崎下島を舞台にしたアニメ映画があります。
島の風景はできるだけ現実に近い状態で再現したらしいので興味津々です。

県民の浜と恋が浜を挟んだ原というところ。
県民の浜も原も海猿のロケ地です。



今の季節は、四国がよく見えますが少し霞んでいて遠くの山という感じです。
海は目の前は穏やかですが、沖に行くと風がありそうな波が感じられます。



海の色はこんな感じです。
冬の瀬戸内は緑色が強くなるのです。
そして春になると青い色が戻ってきます。
今は、青と緑が混ざっています。



とびしま海道で何を楽しむかというと、
写真を見たときに気づいたと思いますが、日常の時間を忘れた自然を楽しむことです。



地球が回るのは早いもので時間とともに空や海がどんどん変わっていきます。
昼間のプラネタリウムみたいなものですね。



ここが原。民家は数軒。
道路から海を見下ろすと傾斜地の畑や目の前の風景から
ここに家を構えたのもわかるような気がします。
リゾートですね。



この坂が、海猿でバス停に上がる坂です。
実際にはバス停ではなく野菜の無人市です。



-------------------------------------------

あなたのやる気を呼び起こす、呉の整体院  身体均整 木村

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ