広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


また行って来ました。広にある呉港高校の食堂です。
何食べたいか閃かないのと、呉に行ってくるほど時間が取れないという現状。
質素になったぶんお金も助かるし、学生の頃を思い出してみます。



よその学校ですから券売機の前であまりじっくり考えるのもどうかと思うので、
ある程度イメージしておいて、さーッと読んで、これ!とボタンを押します。

ここのカレーはおいしいですよ。



11時30分からなのですが、学生が来るのは12時30分ごろではないかと思います。
それまでに済ませて出るわけですが、湯気が立っている感じ、
さあ準備できましたよとお客さんを待っている状態の時間です。



ラーメンについて聞いてみました。
味は、周代わりだそうです。そして今週はとんこつです。
来週は、醤油か塩なんでしょうね。



この豚骨は正解。今食べたいスープは豚骨です。
もともとどれも食べられるのですが、気分は偏りますね。



ねぎをよけてみると・・・見つかりました。チャーシュー。
このセットで400円ですからいいと思いますよ。

ラーメンは普通サイズ、カレーはミニという組み合わせ。
あと炒飯のセットもあるようです。
たまにはこうして、安く済ませることも経験しておくのがいいですね。
子供は、こういう食事していると思うと少しずつ贅沢はやめて
ダイエットに繋がるかもしれませんね。



学校というのはいつ行っても、懐かしさがあります。
学食を開放して地域の人をいれるというのはいいアイデアですね。
ある量がはけると業者もやりやすいですからね。



この看板が立っているときは堂々と入っていいようです。



-------------------------------------------

あなたのやる気を呼び起こす、呉の整体院  身体均整 木村

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ