広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


寒い日が続きますね。
寒くなったら牡蠣がおいしくなります。
牡蠣は鍋でもおいしいのですが、他にもおいしいほうほうというと牡蠣フライ。
これが一般的に人気でしょうね。
僕は、牡蠣の入った炊き込みご飯も好きです。子供の頃にやたら食ったような気がします。
子供の頃はそれほど牡蠣を食べなかったので、炊き込みご飯の牡蠣をよけてもよけても牡蠣があったような
なぜか牡蠣は手に入りやすかったのか多かったですね。

呉市広、小学校に行く手前の交差点にある弁当屋さん、和ぶす美。
ここの牡蠣フライ弁当を食べてみました。



500円。手作りというのはいいもので、ころもがいっぱいじゃないのがいいです。
薄いのですよ。それだけ牡蠣の味がしっっかり口の中で広がります。



家では、醤油とマヨネーズをブレンドしたもので食べることが多いのですが、タルタルソースで食べるのも
また美味しいものですね。



ここの白いごはんはおいしいのです。牡蠣フライによくあうご飯です。



-------------------------------------------


整体院のホームページをリニューアルしました。 こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ