
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
写真は、安芸津町です。安浦から安芸津に入ったところ。
東広島市も今では海まで続いています。
とびしまマラソンまで数日になりました。
今さら頑張りすぎてもいけないので、軽くジョグ。LSDと言われる方法です。
ゆっくり走ることで毛細血管までしっかり走ることに参加させる、末端までエネルギーが流れるように
ゆっくりおこなうものです。体があたたかくなって心地いいです。
膝は、バイク転倒を3回やっているのでそのせいなのですが、右ひざは少し外にがにまたにだすと
楽に出せますがまっすぐには筋肉の張りを感じてしまいます。
普通、これで膝の調整に入るわけです。
しかし、そこは整体師。別の見方をしてみます。
ジョグのあと、後半少し歩きました。膝がまっすぐに負担にならないように歩いてみる方法。
両肘を45度ぐらいにまげて、上半身を45度左にひねって歩いてみると
膝には全く負担がかかりません。まっすぐ両足そろって前に出すことができます。
体はこんな原理なのです。左にひねった上半身はというと、胸椎11番の変位です。
これを取り除いてやると膝の痛みは消えるはずです。膝には全く触れずにこんなことが起こるのです。

胸椎11番は、自己調整で治します。
仰向けに寝て、両足を3,40センチ開きます。
右ひざを曲げますが、骨盤と太ももはできるだけ浮かない方がいいです。
膝を曲げることによって足首は腰の近くにあがってきているので右足首を右手で持ちます。
右足だけ正座して後ろに寝た感じ、というほど足は重ねませんが形は想像できたでしょうか。
左手を右腕の肘方向に伸ばすと胸椎11番に力が集まります。
力を集めてしばらく耐えて、それからふわっと脱力します。脱力したあと10秒ほどじっとしているのがいいです。
これを3回ぐらいおこないます。
膝を治すのが目的ですから、こんな姿勢は無理というひとは、
足を適度に開きます。(開いて心地よい、楽という幅)
両腕をゆるく組んだような形で体を右にひねります。
これでも同じようなところに力が集まりますよ。
力を集めておいて、極限まで来たら脱力、そして10秒ほどそのまま呼吸する。この方法でもいいと思います。

-------------------------------------------
整体院のホームページをリニューアルしました。 こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。