
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
久しぶりです。お好み焼きめいじ。
以前、お好み焼きといえば「めいじ」ということでかなり紹介してきました。
行かないわけではないのですが、他に数店おすすめがあったので
あちこち回っていると来る機会が少なかったのです。

今回は、息子二人と三人で昼食に来ました。
知らない間にトッピングが無料になっています。これはお得ですよ。
まず、麺ダブル、野菜ダブル。これがすごいですね。
そして、ねぎかけ、ここまで無料でできてしまいます。

息子二人が、当然のように麺ダブル、野菜ダブルにしたので
迷ったのですが、同じにしました。無理があれば息子が食べてくれますしね。

僕が行く店はどこも鉄板が綺麗。これは前にも書いたような気がします。
そして次から次へと焼くので鉄板がほど良い熱になります。

いっぱい焼くほど、その鉄板でできる味はよくなっていくのかもしれませんね。
たいちゃんⅢに行くたびのおいしくなると紹介していたのもそのせいかもしれません。
もちろん、店主の試行錯誤していくこだわりも影響するのでしょうが。

広島風お好み焼き、今は、生麺が主流ですね。
昔の呉風。下味をつけてほとんど焼きそばを仕上げて包むタイプの店は減ってきました。
生麺で作るおいしさは、野菜をしっかり食べましょうということと
素材そのものの味を楽しみましょうということ。
ソースいっぱいかけてどう?おいしい?という誰でもそっくりの味になりません。

めいじには、今日のキャベツは何県産とその日の仕入れが書いてあります。
仕入れに行ってよりよいキャベツを探すのでそうなるようです。

僕が好きだった今はもうなくなっている広島のお祭り屋。
ここもそうだったのですが、じっくり焼けて形ができたころ、
シルバーの丸い缶の調味料をぱらぱらっとかけていたのです。
これは、塩コショウなのかとおもっていたのとにんにくパウダーも使うのかもしれません。

今は、魚粉とてんかすをのせるとほとんど調味料をかけない店も多いです。
せめて塩コショウ、これでソースがかかってない部分も食べられる感じが理想です。

めいじもミツワソース。
人気店はミツワがおおいですね。
素材の味、シンプルにこだわりの麺の味を味わって食べるめいじのお好み焼きでした。





もうひとつ紹介。
花金カレー部。徐々にひろがっていっています。
食べる人にも増えてきています。
めいじもやっていますね、はな金、鉄板カレーラーメン。
これはちょっときになりますよ。

-------------------------------------------
整体院のホームページをリニューアルしました。 こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。