
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
もう15日です。早いものですね。一月が半分終わりました。1年の24分の1が終わり。
初というのはもう使わない時期になりましたが、カレー好きとしては意外と遅い外食カレー。
数日前ではありますが(たぶん木曜日)広交差点近くにあるランチで人気の店スマークに行きました。
ここで前から推しているのがカレーです。
今回は、食後にくれるサービス券が7枚たまったのでそれを使いました。
毎回くれる券をあつめていると5枚で50円引き、これでは使う気はありません。
7枚で使うと注文の品が半額になるのです。
そこでカレーで一番高いエビと白身魚のカレーにしました。

このカレー最初はわりと甘い感じがします。そのあと辛さがじわっと来ます。
甘口じゃないとだめという人にも辛口じゃないという人にもどちらにも大丈夫です。

さすがにカレー専門店ではありませんから辛さ調整はありませんが、
喫茶店、レストランのすごいところは、うちのカレーはこれです。とどんと構えているのがいいのです。

辛いも甘いも程よくおいしいカレーを作りましたという感じ。

えびはフライかと思ったら煮込みでした。白身魚もフライかと思ったらそうではなく煮込みでした。
これが、あっさりしていてフライのコロモがないほうがそれぞれの味を引き立てるし、
なんといってもカレーの味が変わりません。
このカレー、海のものが入っているだけに海が頭の中の映像に浮かびます。
それが、夏の暑いうみだけではなく、どの季節の海でも想像は自由自在。
青い、太陽の光がきらきらひかるそんな海が見える場所て食べているようなカレーです。

トンカツも、ハンバーグもお得意なのでどちらのカレーもおススメです。
日替わりランチばかりにしないでたまにはカレーにしてみるのもいいですよ。
カレー食べたい、そうだスマークに行こう。
そんなカレーです。

整体院のホームページをリニューアルしました。 こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。