
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
ここのところ、どうも昼食が身近で済ませることになりがちです。
寒いのもあるのでバイクで遠くまで走る気になれません。
それと、年末から1年終わってみると災害が多かった日本という1年だったのと
年が明けても今年は平穏でありますようにと願うスタートになりました。

375号線、広小学校の入り口、たまき産婦人科のある交差点、そんな説明で広に住んでいる人なら
わかる場所なのですが、「和ぶす美」というおむすび屋さんの弁当。
これがなかなかいけるのです。

値段と見合うというのはもちろんなのですが、弁当といえば安いとか量が多いとか
それなりの特徴はあるものの、
ここの弁当をどう表現するかというと、手作りなのです。
他の弁当が手作りではないかというとそれは当然手で作っているでしょうが、
かずがいっぱいじゃない分、家族の弁当を作ってくれた時の味なのです。

米、おいしいです。あとそれぞれのおかず一品ずつがおいしいですよ。

白いご飯も僕がおススメの呉で生まれた旅行の友をふりかけるとそれは最高です。これと漬物でいけます。

大きな玉子焼き弁当が欲しいです。店の人が見ていたらそういうの作りませんか。
玉子焼きおいしいですよ。
子供の頃の弁当といえば、おかずは玉子焼きとウインナーです。
それだけあればおいしいです。

選んだチキンカツ弁当はこれです。
ほら半端じゃないですよ。もし皿に盛り付けされたとしたら結構なチキンカツ。
おろしソースです。

ふりかけをかけるとといいましたが、食べてみると真ん中のゴマ塩、これいい味しています。
シンプルなゴマ塩のむすびがおいしいように。
ご飯はいつもいっぱい入れてくれます。

メインのものもそうなのですが、銀のアルミの皿に入っているものが隙間をうめるかんじじゃなくて
おいしいのですよ。
家族で作ってもらった運動会や遠足の弁当。それを思い出せます。

整体院のホームページをリニューアルしました。 こちら → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。