広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


昨日は夕方から山本潤子コンサートのために広島に行ってきました。
午前中は、みかんの手伝い。午後、マラソンの練習。そして少し早めに出発。夜はコンサートと
田舎に住んでいる生活そのものを満喫しました。
クラブクアトロというライブハウスで行われました。パルコの上にあります。

『海を見ていた午後』(歌詞付き) 山本潤子/ハイ・ファイ・セット


会場は、200人から300人ぐらいが入るスペースでステージからとても近いです。
全員が立ち席で行うこともあるのですが、今回はみんな椅子に座って楽しみました。

蘭島閣美術館のコンサートも近いのですが、4列目だったのでそれよりも近かったです。

ステージで歌う人が山本潤子。
そして、客席を見渡すとお客さんも全員、山本潤子。



そんなわけないですね。


世代が近い人が多かったのですが僕は少しだけ若いほうでしょうか。



赤い鳥時代、ハイファイセット時代、そしてソロになってからと色んな歌を聞けました。
やはりうまいですよ。
カラオケなんか素人がやってる場合じゃないです。これがプロだなぁという感じ。
山本潤子、小田和正、ユーミン、その時代の人というのは努力の人というよりも
持って生まれた人という感じがします。
いくつになっても素晴らしいです。


コンサートが終わって外でCDの販売とサイン会があると言うので
欲しいCDもあったので買ました。

そしてサインももらいました。

他のファンの人は、サインをもらう時に、ありがとうございます。程度で通過していったり、
またはファンの人が大ファンですみたいなことを行って通り過ぎるのですが
僕が目の前に行って目が合うと、
「また来てくださいね」と、
ありゃー、おー、なんと向こうから声をかけてもらいました。
そして握手の手を差し出してくれました。
どうしたんでしょう。とてもいい気分のサイン会でした。

スーパーのレジで、またお越しくださいと言われると、頭の中では「えっまたですか?」と
言葉が勝手に出てしまうのですが、
今回は、「はい、また来ます」と声に出したのか頭の中だったのか不明でしたが、
小さなコンサートはいいものでまた行ってみたいですね。



これが、買ったCD。他の人の歌のカバーです。これが山本潤子が歌うとまたいいのですよ。



 ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ