広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


呉といえば細うどん。うどんが細いか太いかという程度の違いではないと思います。
お奨めはたくさんあるのですが、またひとつお奨めの店が見つかりました。
呉市役所の前にある「とち」という店。



入る前に外からのイメージを勝手にしていました。オジサンがやっている店。
入ってみると若い女性が二人。
これは意外な落ち着きがあります。

日替わり定食がアジのフライと鶏のから揚げを選ぶようになっていました。
迷わずアジにしたのですが、これが先に作っているものではありません。
注文を受けてからそれからアジを玉子につけパン粉をつけて最初なら作るのです。
カウンター越しにそれが見えたのですが、これが満足度をぐっとあげました。



量としてはさほど多くなくて質素な感じの定食なのですが、それぞれのおかずがとてもおいしいです。



これが家庭の味という料理でした。
ここで食べてると健康な身体になると思います。



うどんも普通に呉細うどんでした。定食についていてよくあうのが呉の細うどんですね。



小松菜の煮つけ、酢のもの、つけもの どれもおいしかったですよ。
他に気になるメニューといえば、天丼のセットです。
壁のメニューにはみあたりませんが、天丼とミニうどんと書いていたと思います。



フライをあげた様子をみていると、天ぷらもまた一から揚げてくれるのだと思います。



NHKの連続ドラマの午後の再放送を見ながらみなさん静かに食事されていました。



みんな普通に元気に働いている町、呉という雰囲気がいいですね。細うどん最高です。




僕は明日、ニシナ屋コーヒーに行き、午後9時から⑦パパの部屋にでるらしいです。
チャンネルはhttp://www.ustream.
内容はこんな感じで行こうとしているらしいです。

物覚え悪くて店の名前さえ急にわすれてしまいそうです。

先月の出演者のくりき妻さんは大変盛り上がって好評だっただけにプレッシャーです。
僕を指名した⑦パパさんて本当にチャレンジャーですね。

整体院 身体均整 木村 のHP → 

ご質問やご相談はいつでもお気軽に!
℡0823-73-6879
営業時間 AM 9:00~ PM:7:30  休日 日曜日
呉市広中迫町6-21-101


  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ