広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


松山に泊った夜は、ひとりで飲んで食事です。
日頃は、島に住んでいるので中まで飲みに行く機会がなければ、ひとりで飲むということはありません。
帰るのが大変ですからね。

今回も、先月と同じく、松山は平和通にある「とり蔵」に行ってきました。
ホテルでビールの一杯無料券をもらっていきます。結局安くてお得な晩御飯になります。



まずは、つきだしでビールです。
飲んでいる間に、ざんぎ(鶏のからあげ)のハーフと一人用もつ鍋を注文しました。



一人用の鍋、これがとてもいいです。一人のためにガスコンロまで用意してくれます。
もつ鍋。580円。



ぐつぐつ煮込んで、ビールを飲んで、夜は寒くなってきたので鍋があいますね。
今回も前回よりお客さんが増えていました。
いくたびにお客さんは増えていっています。この鍋の効果があるのかもしれませんね。
鶏のからあげも、四国中央市で人気のざんぎなのでとてもおいしいです。
次回のお土産に開店と同時に買いに来たいものです。



普通は5個か6個ぐらい入った580円のざんぎが基本です。
ハーフは三つで340円ぐらいですね。
同じものがいっぱいあるのではなくて、鶏の部位が違うようです。



ビールが無くなったので、次は日本酒に行こうかと思いましたが、最近良く飲んでいる
梅酒ロックにしました。最初の一口が甘いのですが、飲んでると良くまわるのです。



はやくほろ酔いになれるというメリットもあります。
飲むというのは、体をゆるめることと、血行をよくします。
脳も日頃のストレスになっていることをわすれて、ダラーっとなるのでしょうね。
そんなわけで、酒を飲むというのは体をリラックスさせているわけです。
もともと、それほどすとれすはためないのですが、瞑想のようにじっくり味わいながら飲んでいると
何にも考えていないような感じになってきます。



梅酒お代わり。あまり安いと気がひけます。
インパルスの板倉似の店員さんは、てきぱきと明るく用意してくれます。

〆は、雑炊にするのですが、このごはん、たまごも付いています。これで580円、いいんですかね。
出汁がたらなくなったらたしますからねと声をかけていただいたのですが、ちょうどよかったです。



暫くこのパターンにはまりそうです。

デザートは、10円のバニラアイスがあるのですが、忘れていました。