広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


今回も広島は台風の影響はなさそうです。
それにしても和歌山、名古屋あたりが心配ですね。
無事に通過してくれることを祈ります。

台風の前だったので朝の空は青々と色が濃いです。



美術館の通りは、松も綺麗に手入れされて朝鮮通信使再現行列ののぼりが立っています。



10月2日が楽しみです。このような良い天気になるといいのですが。
美術館では、先週から始まった高島北海とアールヌーボー。
どんな日本画なのか見てみたいものです。



朝鮮通信使の行列は始まってから衰えることもなく毎年人気です。
僕もこの行列の音楽とリズムは大好きです。
呉にこんないい祭りのようなイベントが出来上がったものですね。
日韓友好のイベントでもあります。



こののぼりは、祭りの当日の朝にいよいよ始まるぞというのと似たような
静かな活気を感じますね。







さて、こんな天気の良い朝もあるのですが、
先日のピアノの日は雨でした。
雨が上がって帰りの時間にライトアップされた蘭島閣美術館と
松陶園を写してみました。



夜、見るのもいいものです。白壁がライトに照らされてお城のようです。



夜間なのでぼけるかと思ったのですが、手持ちでも何とか写せますね。



ここは三ノ瀬港です。島は夜になると本当に暗いです。
夜もジョギングできる場所があるといいんですがね。



そして、松陶園の塀もライトアップされていました。



提灯を持った武士が出てきそうです。





整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ