
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
お知らせ。
今日、午後1時半から蒲刈中学校体育館で人形浄瑠璃の公演があります。
無料のはずです。
昨年は能がありました。近い人は行ってみるといいですよ。
さて、昨日に続いてこれも8月の写真です。
ねた切れではなくてたくさん写真はたまっているのでどんどん出さないと追いつきませんが、
夏の海は、それは海面を見ているだけでもとても和みます。
それが写真で伝わるかどうか8月ということで見てください。
真夏の朝、散歩コースをいつもと違うコースにしてみました。
海沿いの道路から海を見ながら歩きます。

このあたりは、子供の頃によく遊んだところです。
釣をしたりさざえをとったり、今思えば小さな子供ばかりで
よくこんなところで遊んだものだと思います。
それなりに海には船が出ていて、あちこちでいろんな大人の監視があったように思います。

大人がよその子にも忠告できた時代です。

今、9月も半ばになろうかというのに暑い日が続いていますね。
それでも朝の様子といえば、この頃の朝とは日差しが違います。
今はしっとりしている感じ、8月はからっとしている感じです。

場所によっては、川のように速い流れです。



三ノ瀬瀬戸からみる安芸灘大橋。このあたりで釣をする人が多いのですが、
たしかにここだと島に来ましたという感じですね。
瀬戸内の良さは、小さな島がいくつもあること。
目の前に集落が見えるというのがいいのです。

三ノ瀬港の灯台の明かりは8時に消えます。
昔の活気はないのですが、朝、人が動き出したという様子はわかります。
早起きはいいものですね。
一日が元気なスタートになりますよ。

ダイエットの話。
毎日かかさずというとよく頑張っているので効果が出そうな気がしますよね。
それがなんと、自分で実験して思います。大事なのは休養です。
運動する、そして休養。この休養のときにいい効果がでるのです。
スポーツもそうです。ハードな練習をして終わったときに力がついているのではなく、
使ったエネルギーを回復する休養のあとに練習の成果がでます。
まあ、一日ゆっくり寝る。これも休養ではあるのですが、
休養もひとつの練習という捉え方が必要だと思います。

ダイエット計画、残すところ半月になりましが、
そんな理由で今日は休養です。

整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。