
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
なぜ、モリスの中華そばかといいますと、たまたまここの前を通ったらお客さんが入り口に立って並んでいました。
店の外ではありません。一応、扉をあけて店内に入って立って待ってる状態。
こちらも信号待ちだったので、その様子を見ていると中からお客さんが3人ほど出てきて
立っていた人は席に通されました。
この人気ぶりに、ちょっとよっていこうという気になりました。
待ってもすぐですしね。
ここの中華そばは、透明なスープ。これが特徴です。
テーブルの席には、酢がおいてあって、ちょっと味を濃くしたい人は酢をいれるといいです。
酸っぱくなるわけではなくて、塩ラーメンの塩が感じられるようになるという説明のほうがわかりやすいでしょう。

メニューはいたってシンプル。中華そば、普通と大盛、あとはゆでたまごといなりがあるぐらいです。

若い人は、大盛にする人も多いのですが、僕は普通でいなりも食べません。
もくもくと珍しいラーメンを味わいます。
それと作っている様子が一部ですが見えますので、老舗の仕事の流れを眺めています。
ありふれた日常。ちょっと買い物に出たついでに寄ったという感じの人が多いのです。

曜日と時間を忘れたような、せわしくない感じがとてもいいのです。
呉中通り、昔からある店です。代は変わったんでしょうけどね。
それでも、なつかしくたまに食べたくなります。

整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。