
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
久しぶりに、「うどん家 郷原店」に行きました。
今では、讃岐よりも呉細うどんの方が好きです。
讃岐へ行って、食べ歩きをするならそれはそれで興味ありなのですが、
呉という街にいるとこれがあっています。

いつもの定食のご飯を特別にむすびにしてもらいました。
これは、海苔がおいしいです。米もおいしいのですが、たぶん地域の米だと思います。

チキンは、汁がかかった感じなのですがかるい塩コショウ味です。レモン塩という感じのあっさり味です。
夏にはこういうのもいけます。

こちらはおでんのような味付けなのですが、ピリ辛です。
唐辛子の赤いのも見えます。小さく丸いのは団子のような柔らかいものでした。

それぞれの味はしっかりなのですが、とくにビールが欲しくなるわけでもないので濃い味というわけではありません。
疲れた体の昼食にはこれぐらいの味で食欲がでるのがいいですね。

コロッケ、前回は、しそとチーズだったのですが、今回はチーズだけです。
何かクリームコロッケのような柔らかさが出ています。
じゃがいもももちろん地域のものだと思います。

この店が家庭料理のようになるのは、地域でとれるものを使うからというのも一つの理由でしょう。
その季節にあるものをつかった日替わりは、今日はなに?とそれなりに変化があります。
ただ、食べすぎるのが問題。
普通の男性でもうどんとセットにすると今日は腹いっぱいになるでしょうね。

呉細うどんは、店により個性があるのですが、一番甘く感じるのは、一心です。
次が山の家。そしてうどん家郷原店という順です。
このあたりは、お好みソースの個性の好みと同じで、出汁はそれぞれにこれもありという美味しさです。
お好み焼きも、呉細うどんもどこかと同じというのがないところが楽しめるところですね。

整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。