広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


日曜日は、呉の日曜日にも開いている皮膚科にいって、そのあと
髪を切りに行った次男を待つ間、現代美術館に行ってきました。
雨上がりなので涼しかったです。



この日、展示されていたのはオノヨーコの作品です。



希望の路。まさに2011年にふさわしいテーマですね。



階段を上がると、七夕のように願い事を書いて木につけましょうというコーナーがありました。



今、何を願いたいかと考えてみるのもいいです。
木につけてあるものを見ると、健康でいられるようにとか
みんな仲良く出来るようにと、こんな感じのものが多かったです。



書くことがまとまるというのはすごいですね。
僕はこういうのは苦手です。あれもこれも浮かんでは消えてしまいます。



美術館というのは、気持ちが変わりますね。
しっかり見ようとするので、その時に意識がおかれます。
いろんなことを頭が考えている日常よりも今ここにいる感じがします。



作品や絵葉書、本などをうっている売店でいろいろ見てまわりました。
前にはここで千羽鶴の再生紙で作ったボールペンを買いました。
ハンカチも買ったことがあります。
写真などをみると、それがまた同じようなものを撮りたくなります。



テーブルに白い紙がおいてあって鶴を折るコーナーがありました。
なんとかひとつだけ折ってきました。
鶴は難しいですね。



途中で、あれ?と迷ってしまいます。そんな人も多いと思います。

そこで鶴の折り方の動画です。

【折り紙:鶴の折り方】Origami Tsuru/crane - How to fold Origami.




何度行っても、いいものです。
一定期間でテーマが変わっているので、また次も楽しみです。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ