
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
とびしま街道の蒲刈町。
大浦港を過ぎて海沿いの道をぐるっと回ると豊島大橋の下をくぐります。
今はあたりまえに思えていますが、数年前はここはつながっていませんでした。

道路としては細いのですが、僕はここの高さと橋の両サイドの風景はとてもいいと思うのです。
安芸灘大橋と違って橋の上の道路は平坦です。
自転車で来た人も、のんびりとペダルをこぎながら風景をみることができます。

海沿いの道路は、たまに釣りの人を見かけるぐらいで車もほとんど走っていません。
目の前の島とその向こうに四国。
建造物は橋ぐらいしかないのです。

よーく見ると小島に灯台の灯りがあったりします。
このあたりは気をつけないと浅いんでしょうね、小さい島が点々と続いています。
同じ呉市という感じではなく、どこか遠くに来ているような気分になります。

写真ではうまく出ていませんが、肉眼ではよく見えます。四国の山の峰も。
↓ ここは、来島大橋の灯りがピカッと一定時間置きに光って見えます。
まさか蒲刈から来島大橋が見えるとは。

県民の浜に行くと、ちょうど夕日が沈むころでした。
夕暮れの海岸もいいですね。
来るときに決めていたので、恵みの丘にあがってみます。

そこからはこんな夕日。

恵みの丘の前の島。四国の山を背景に目の前に静かに浮かんでいる島ですが、
夕日が沈む時間なので青から赤へ、色が徐々に変わってきます。

最後の青を出し切るというか、そろそろ暗い空に近づこうとしている青です。

蒲刈の夕日。県民の浜の上にはコテージがあります。
ここで自炊しながら島を満喫する人もいますが、こんな夕日が見えるんですね。
早くから人気があるのがよくわかります。

再び、海岸に戻りました。
下に降りるともう夕日は見えませんでした。
夏なので人がいますね。


整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。