
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
広島といえば、お好み焼きと激辛のつけ麺、まぜ麺が人気ですが、
広のうどんの天では、ぶっかけ地獄というメニューをやっています。
普通は、呉の細うどんとして人気の店で、とくに特製の海老天がはいった天ぷらうどんが人気です。

ここにぶっかけ地獄という辛い麺があるというので、前回は細うどんの方を試しました。
これがなんと、癖になる味でした。ただ辛いというだけでなく、美味しいうどんだしをつくっている店らしい
独特のうまみがありました。

それの中華ということですが、呉で冷麺が人気です。
これは平内麺が人気なのですが、その麺をつかってぶっかけの辛い麺をということなのです。

いかがですか?辛さが伝わるでしょうか。
これが、辛いというだけではなく奥の方にはほんのりだしの甘みが控えているような美味しさなのです。

辛さは三段階。地獄というだけに辛さ表現は、一丁目から三丁目まであります。

これは何も言わずに注文したので、あとで聞いてみると、一丁目だそうです。
一番辛くないということなのですが、辛いもの好きでもかなりの辛さがありましたよ。
三丁目を注文するのはちょっと躊躇してしまいます。

この日は、奥さんが手伝っていました。カウンター席に運んできて。
服に散らないように気をつけてくださいと声をかけていただいて、
あー、たしかにそれは言えるとおもってゆっくり味わいました。

これは、あたらしいです。
といっても、たまに広島つけ麺を食べたい人は、呉ではこのスタイルと思って食べてみるといいです。
おススメです。

整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。