
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
安芸灘大橋を渡り、下蒲刈、蒲刈と続きます。原トンネルを超えて坂を上ると
うどん屋さんがあるのですが、その正面にあるのがこちらの無人市。
ここは、バス停をおいて海猿のロケ地として使われました。
伊藤英明が、この横の坂道を上ってバス停にでるシーンがあります。

すべて100円で統一されているようです。料金は横についている箱にいれるしくみ。
いなかならではですね。無人で提供してもなりたっているのです。
(実際にはお金があわないことはあるのですけどね)
無人市は、あと思いつくところでは、下蒲刈の弘願寺の上にふたつほど。
昆虫館の隣のカーブにひとつ。
段々畑の石垣と、無人市をみると昔からの島の暮らしという感じがしていいものです。

仕事にいくので移動の途中、出会いの岬にも寄ってみました。
ここにも百日紅の木がありますが、どうも花の量が少ないです。
今年の気候の影響があるのでしょうか、氷いちごにミルクをかけて溶けたときのようなピンク色です。

島の見方いろいろ。自転車出何回も来ている人は、どこかいいところ見つけているかもしれませんね。

整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。