
←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。
6時20分のフェリーで松山を出発、まだまだ日は高いところに有ります。
帰る間に綺麗な夕日が見れるでしょうか。

愛媛の中島を過ぎて、広島の倉橋に近づいた頃、夕日は島に沈んでいきました。
冬の夕日と違って、力強い光のまま隠れていきました。
周辺の空をもっと赤くするのかと思ったら違うのですね。

島に隠れたらそれで終わりかというと、まだその向うで力強く輝いている感じです。

空が青色から、少しずつ濃くなって暗い夜に近づいていきます。

そしたら、なんともう一度青色が強くなって、島の向うで花火の光でも出ているような
明るさになりました。
これは珍しいものを見ました。

これは普通なのか、何かの現象というのかわかりませんが、
人が作った花火よりも綺麗かもしれません。

他のお客さんもデッキに出て眺めている人がたくさんいます。
この季節は風も心地いいので海は快適です。
自然のまま、涼しいと感じることがなんと贅沢なことか。

花火大会、もし船で見るものがあったら乗ってみるといいですね。

もうすぐ、音戸の瀬戸にさしかかりますが、まだこんな空の色です。

それから30分。呉港に到着。

綺麗な月がでていました。おみやげは坊ちゃん団子。

整体院 身体均整 木村 のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。