広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


営業日のお知らせ

7月2日(土)休み 7月 3日(日)営業です。
7月9日(土)休み  7月10日(日)営業です。
11日、広島商船野球部の試合のため休業です。


とびしま街道の美術館といえば蘭島閣美術館が有名ですが、もうひとつ本陣美術館があります。
三ノ瀬港の前で港に入ってくる漁船など何か写真に撮るものは捜してみました。

せしおという伝馬船。このまえ下蒲刈町は梶が浜の海開きをしました。
ずっと前から県内で一番にやっていたのですが、
その時櫂伝馬が披露されます。



その翌日、蘭島閣美術館の展示会はひとつの区切りを迎えて
地元の作家展が終わりました。

さて、これから夏休みに入るときはどんな絵が並ぶのでしょうか。



このとき、予約の電話をいただいたので話しながら数枚、本陣美術館を写しましたが、
こちらも松や石垣などよくつくられていますね。



職場につくとすぐ近所には、のうぜんかずらが咲いていました。
いよいよ夏が近づいてきています。
からっとした夏が楽しみです。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ