広島ブログ ←1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


営業日のお知らせ
25日(土)26日(日)は営業です。
7月2日(土)休み7月3日(日)営業です。
7月9日(土)休み 7月10日は今日の高校野球の抽選で決まります。

いつか行ってみたい場所のひとつ「のぐつな島」島なので、
渡ってみるととびしま街道と同じようなものかもしれません。他にも「ごご島」「睦月島」
「中島」とあるのですが、ずっと昔にトライアスロンで中島に行こうかなと思ったこともあるのですが、
松山に渡ってまた船で引き返すと考えただけで遠かったです。



こちらは、鹿島。ここには船で渡ったことがあります。
北条から市営の船が出ています。渡ると神社があってプチ宮島みたいなところです。



すこし堀江寄りのところにも小さな島があります。最初、堀江に渡っていたころ、この島がターナー島?
と思ったのですが、高浜の前にあるのはすぐに本などでわかりました。
しかし、これもいい形していますよ。

向こうの丘の上に見えるのが松山城です。



この城を中心に町ができています。城山の麓を反対側へ歩いたところでそれほど時間はかかりません。
そんなわけで町がそれほど大きいとは思えず、城山から見るとずっと遠くまで建物がならんでいるので
やっと町の大きさに気付きます。
それでも平地が多いので建物は低いです。
大げさに言うとほとんど2階建てです。3階建てがあると見上げて驚きます。そんなわけはないですけどね。



松山につくと大きなフェリーがとまっていました。
こんな大きな船にも乗ってみたいですね。普通に船の形をしたフェリーに。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ