今日、四つ目の記事です。写真が多いので重くてすみません。

広島ブログ一日一クリックお願いします。ご協力、ありがとうございます。

さて、朝鮮通信使の行列は三ノ瀬の雁木のところまで来ました。

先頭の踊るグループは、しまし休憩です。
ここで、みなさんに写真を撮らせていただきました。
他のカメラマンの方もたくさんの方が写されていました。



衣装が明るくていいです。



こちらの楽隊も日本では聞くことのない音楽を奏でています。



本陣前の三ノ瀬の雁木に櫂伝馬が入ってきます。





瀬戸内の島のいろんな場所に櫂伝馬はあります。



今回は、広島藩の殿を乗せて雁木につけ、殿は行列の籠にのります。そして再び行列は進んでいきます。



ここでは日本的な伝馬船の太鼓の音です。その間、大韓民国の楽隊は休憩されます。



再び、歩き始めました。
ゆっくり歩く行列、その先頭の軽快な踊りの誘導、雰囲気は伝わったでしょうか。
まだ続きますよ。












整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。

広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ