広島ブログ一日一クリックお願いします。ご協力、ありがとうございます。

日曜日のこと、夏休み合宿中の広島商船野球部は、竹原高校と練習試合がありました。
広島商ん船の夏休みは8月前半から9月後半まであります。
その間の夏合宿です。

見るたびに試合内容がレベルアップしています。



人数が少ない野球部は試合に出ることができます。
練習試合のときは、ほとんど全員が出場します。

かといってレギュラーが簡単にとれるかというと、ベンチに残る選手が少ないために
逆にプレッシャーだと思います。



この日も全体的に打撃は好調だと思います。
打ってアウトになることはあっても空振り三振や見逃し三振がありません。
積極的です。



のびのびやっているので打線もつながりやすいです。
1試合目は、前半二点リード、後半同点に追いつかれ、同店のまま終了。
息子は完投しましたが、どの玉は打たれにくくてどの玉が打たれてというのが明確になったので今後の練習に役立ちます。



みんな溌剌といい表情をしています。



少しアドバイスをしましたが、聞いていないようでしっかり意識してやっているようで
ストレートはよく走っていました。



一度、試合の流れがかわると止めにくかったのですが、今では、
それぞれのポジションに慣れて、信頼もしてチームワークがさらに良くなっています。



二試合目はピッチャーが変わったので打撃に集中できたのか、
体が動いて調子が上がってきたのか打撃が2塁打、3塁打と好調でした。

何よりもこの暑さの中で野球をしっかり楽しんでいます。



2試合目に出場した1年生も、まってましたとばかり元気に動いています。
自分で流れを止めたくないという消極的なスタートだった新チーム、
今では自分が決めてやるという意気込みも感じられます。



2試合目は、1年生の左腕が投げました。体も大きく期待の星です。
あっ、前田健太はどこへ・・・



二試合目、息子はファーストに入るのかと思えば、キャッチャーでした。
少人数のチーム、守れるポジションを増やしておかないと誰もできないということが起きます。
他の選手も内野のいくつかを守ったりします。
それはそれで野球を楽しむ方法になっています。

こんなチームがあることを知ったら、ここで野球をさせたい親御さんはたくさんいるような気がします。


のびのびと楽しい一年になりそうです。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ