広島ブログ一日一クリックお願いします。ご協力、ありがとうございます。

昨日は、松山に行っていました。
朝からよい天気だったので、海の写真も夕暮れの写真も割といいものが写せました。

一番最後に写した、松山観光港から出たフェリーの上からみた花火の写真から紹介します。

7時50分出発、花火は8時からだったようです。

港の明かりが見えますが、その後ろに山があります。
ほとんどの花火は、この山に隠れて、わずかな明かりがでてるだけで
花火をやっているのかなぁという程度、4分の1ほどでしょうか、
山の高さを超える花火があがります。

その時に写したのがこれです。

まあ、ある意味どこにもありえないポジションからなので、これはこれでいいものだと思います。

なによりも混んでいません。船のデッキにいる人は10人ぐらいです。



続いて花火はあがってるようでも山を越えてきません。
デジカメを構えてまっていてもなかなか上がらないうちに、船は遠くへ離れていくのでした。


ここから先は、西の空に煌々と輝く星。
あまりの明るさに、月と同じように海に光が写っているのです。

そして南は北条の山の上、稲光がぴかっと空を光らせます。

この星空と稲光、どちらも写真に撮りたいほど綺麗でした。

夏の夜の船、外も涼しくていいです。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ