竹原の宋良庵に行ってきました。
先週の土曜日のことです。忠海高校へ商船野球部の練習試合の写真を撮りに行って
午後から仕事にもどるということをしましたが、
昼食は、以前、知人から薦められていた店、「宋良庵」にいってきました。



うどん屋さんと聞くと呉うどん風の店をいめーじしていましたが、
分厚いカウンターが店員さんを囲むようにあって、その横には座敷がありました。

本格的な手打ちうどんの店でした。



今日のおすすすめといって、最後にくずもちもついたようなセットもあったのですが、
手ごろなところで天ぷらとぶっかけうどんのセットにしました。

これが680円。天ぷらとご飯がついていることを思えば安いですね。



釜揚げなどは8分お待ちくださいという張り紙もあって、ぶっかけも同じぐらいかかりました。
うどんはそれぐらい丁寧につくるとおいしいですよね。



讃岐うどん風かというと太さはあるのですがコシがちがいます。
讃岐というより伊予のうどんに近いようなちょっとやわらけめでもちもちしています。
おろしをまぜていると麺の弾力を感じます。



天ぷらはうどん屋さんのはどこもおいしいですね。
かりかりと揚げたてのころもがつゆに馴染みます。
つゆも辛すぎずほどよい味になっていました。

すっきり、もう少し量がおおくても食べられそうです。
と思っていたら、壁に貼ってあるメニューに替玉のような追加麺が書いてありました。

次回は大盛でもいいですね。

日曜日が空いていないのが残念です。
また近くで試合があれば行ってきます。

一度うどんをたべると、毎日毎日うどんが続いたりします。
カレーもラーメンもそうです。続いてしまうのです。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ