四国が見える日でも、遠くの山まで良く見える日があります。
昨日もその日でした。曇り空なので写真に撮るともうひとつよくわからないのですが
普段見えていない山が見えるときは何かいいことでもおこりそうな気分になります。



↑ この写真解説しておきましょう。 特に伊予の人に。
右端の山がふたつ並んでいる島が睦月島です。
その左、三角の山がごご島、ごご島があるということはその島の向うが松山観光港。
三角のごご島のひだりのうすーくなってるしまがのぐつな島です。

少し左にいって、横に長い島が安居島、その左の丸い島が小安居島です。



島の向うに見える山、現実にはもっとはっきり見えてるんだけど、
山が皿が峰でしょうか、たぶん、そうじゃないかと思います。



この写真は菊間方面です。山の向うは今治です。



こうして毎日の通勤で同じ風景なのに毎日毎日、今日はどうだろうと
いろんなところを眺めています。
蒲刈大橋の下の海も綺麗ですよ。


整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ