
昨日の朝は、真っ青な空、ほんとにいい天気でしたね。
出逢いの岬から写す四国を何度も紹介してきましたが、今回は場所が違います。
みかん畑の一番上の辺りから写したものです。
とびしま街道で農業をしている人はこんな風景を見ながら仕事をしているのです。

これが松山観光港方面。何度も見ている方はもう島の形でわかると思います。

↑ こちらが中島。

さらに右を向くと呉市倉橋町。
たしか万葉集に歌われているのは倉橋、蒲刈、安芸津だったような、
広島の島の中では随一といっているのは昔から美しい場所として親しまれた歴史もあるのです。

少し位置を変えると、またこれはすごいなぁと思って写してしまいます。

こちらは快晴、四国の上空には雲が。こんな光景をもう何十年も見てきました。
ブログタイトルの幸せの雲と整体師、とびしま街道から見るこの雲のイメージなのです。
整体院のHP → ■
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。