たまには家のごはんを。
すき焼きにしたのは次男が週末帰ってきたからですが、季節的にもいい時期になりました。
ぐつぐつといい音です。

そして日本酒も買ってきました。竹原の中尾醸造の誠鏡。
この誠鏡という酒、同じ名前なのに何種類もあります。
今回のは、あっさりです。最初、ん?辛口か?と思わせて実はそうでもない味なのです。
特別に強く主張するわけでもないので料理の味をひきたてたままおいしくいただけます。



実はかみさんと長男は土曜日の夜はバレーに行くのです。
そして次男と二人、のんびりご馳走をいただいております。

そして日本酒にあうのが刺身。
こちらは、とびしま街道、蒲刈の隣の島、豊島でとれた天然ものです。
それが、なんと、今まで食べたはまちの刺身では一番おいしいかも。
みがぷりぷりです。

この時期は、ビールではなく日本酒だけになることもあります。
量はあまりいかないのですがね。男三人で飲む日が来るのもそう遠くないような気がしてきました。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ