広島ブログ

毎月一度、広島の陶芸教室へ出張整体に行っています。
その帰り、僕の趣味といえばB級グルメの食べ歩きとコンデジで写真を撮ることなので、
行ってきましたよ、一押しの餃子センター。 場所はこちら 中央通りからいきます。


何がおいしいかといえばねぎいっぱい入れて食べるカリカリの餃子と焼きめし。
この店は、炒飯ではなくて焼きめしなのです。

途中、こんなレトロな感じの立飲みやさんがありました。値段も安くていい感じです。
車なのでいけないんですけどね。
それと僕は飲むのは遅いです。そのため、座ることより飲むことが好きな人に比べて
立飲みというより、たたされてる感じがします。



てくてく歩いて赤いのれんの前に到着。お客さんは多そうです。
今日は麺。ラーメンを食べに行くよりここで新しい麺を食べてみようと思います。

「あれ?今日はひとり?」
店に入ると僕の後ろ側を気にしたまま店主がいいます。
この店に来るときは家族で来ることが多いためなのですが、
遠くてもわざわざ来る、それほど家族全員がお気に入りの満足度の高い店です。



「何する?・・焼きめし?」普通そうなんですよ。焼きめし600円、スープつきと
餃子一人前500円でちょうどいいのです。

「今日は何かおすすめの麺を」「とれがうまい?」「どれも」
・・・迷ってると 「ビーフン・・・ビーフン食べてみる?」
と選んでいただいたのが ↓ こちら 野菜もいっぱい。出来立てなので当然、熱々!



食べ始めると奥さんが、ねぎ、どう? と差し出してくれました。
餃子のたれにはいっぱいのねぎをいれてラー油をかけて食べますが、
そのねぎをかけてたべてみる?ということなのです。早速試します。



ほら! こんなかんじ。 ねぎが好きな人にはたまりませんね。



ビーフンを食べて思ったこと、この店、エビもぷりぷり、しっぽまでしっかり殻をとっておいしいエビです。
肉も柔らかくておいしい肉です。具材がいいです。



食べてる間に持ち帰りの焼きめしを注文しました。
この店の人気商品、焼きめし。
ひとりで食べて帰るのが気が引けたのでお土産にしました。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP →