広島ブログ

ちょっとやばいことが起こりました。デジカメがほしくなってきています。
あまり何をしたいとか買いたいとかほとんど欲はないのですが
たまーにこんなことがおこります。
衝動買いするかというとそうでも無くて長い期間思い続けて買うことが多いです。

というのも、CMでみた町にもちあるけるコンパクト一眼をみて
これがあるといい写真撮れるだろうなぁと調べてみると、これが10万ほどするんですね。あっさり断念。

その直後、今使ってる富士フィルムのデジカメの最新のもの、これがズーム10倍、
薄型、特殊なフラッシュに特殊なレンズ、シャープと共同開発のモニターと
いたれりつくせり。これなら野球を見に行っても写せます。

・・・と思い始めると、いつも撮ってる風景写真が
いまいちだよなぁと思うようになるのです。
買えるように儲からないかなぁということで呼吸法でいいことが起こりますようにおこなってみます。



儲かることも必要ですが、節約も必要。一気に全体を落とすのではなく、メリハリをつけるということにしましょう。

広には、ハローランチという安い弁当の店ができたかと思うと、今では他の店も
安い弁当を売っています。ごはん屋 呉広食堂の駐車場です。

これがわずかな時間ですぐに完売になるのです。



300円でこれ。フム、わりといいですね。



別の日に、スーパー(マックスバリュー)でみつけた穴子弁当。
なんと298円、宮島だったら1000円超えますね。
味の差はあるにせよ、安い弁当がたくさんあるものです。

デジカメ・・・これ、ほしい

趣味は、写真なのですが一眼レフがほしいかというと全然興味わかないのですよ。
そこがちょっとかわっていますが、いつも持ち歩きたいというこだわりです。


広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP →