広島ブログ ランキングに参加しています。

急に暑くなった感じがしています。すごい暑さですね。
やっと夏らしい空になりました。

さて、下蒲刈の松陶園。長雨が続いたせいもあるのかどうか不明ですが、
松の緑が鮮やかです。



何度もここをとおり、この松を見てきたのですが、今回は特別に
緑色の強さを感じます。
夏ですから暑いのは当然ですが、松陶園の前の早い潮の流れなどをみていますと
まあ、これも夏らしいくていいかなぁと汗をぬぐえるはずです。

あと、三ノ瀬の石畳、風鈴や近所、氷ののれん、浮き輪など
このあたりの島をぐるっと回るとどこかで見つかるでしょうか。

子供の頃で言うと、ところてん。これを食べさせる家があって
のれんもなにもなくて、ごく普通の家なのですが、おじいさんに
ついていくと、普通に家にはいっていって、ところてんふたつね。
という食べ方をしたことがあります。
まだ幼稚園のころでした。



今はクーラーがあるからいいですね。
部屋の中にいるのなら本を読みましょう。

向田邦子なんかいいです。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP →