広島ブログ←ブログランキングに参加中です。一日一回クリックをお願いします。

雨の降る金曜日、大崎下島経由で大崎上島に行ってきました。

豊島にはいると、山の中腹を通る道路ができています。
そこに迂回する橋です。



大長港。ここからフェリーが大崎上島といききしています。
正式にいうと大長という港はもうすこし御手洗寄りに桟橋があります。
このフェリーがつくところは小長というのだと思います。



大崎上島です。広島商船高専の寮からの海を見た景色。むこうは竹原です。
この島は離島です。のどかな良いところです。



大崎上島にあるスーパーの中にパン屋さんがあります。
ここのパン、おいしいですよ。まだ食べたことないのですが、
名物は、がんすばーがーというもの。



本当は、昼食を徳森食堂でラーメンをと思っていたのですが、
13時の船に乗らなかったら15時までないのですね。
しかたなく食べずに大崎下島に引き返しました。
ここは、大崎上島の明石港です。
明石港から望む大崎下島。いいですね、瀬戸内の島から島を見る感じ。
周囲を海が包んでいます。



大長港にあるレストランで昼食にしました。
日替わりの鶏のムネてりやき定食。一見、普通な感じがしますが、
味噌汁がおいしいし、サラダ、ひじき、つけもの、どれもおいしかったですよ。



こちら、牛カルビ丼



何もないように見えましたか?海と自然がいっぱいです。
ここに海があるねぇと感じられる、とびしま街道です。

いいなぁ、この自然、そう思える人は健康でいられますよ。
自然に馴染んでますから。



整体院のHP →