知人が遊びに来たので話していると
年末年始、そんなに頑張るんですか?といいます。

いや・・・がんばるというより、
あなたは、毎日あれだけ食べたり寝たりしているのに
正月は寝ない食べないということをしないでしょ?それと同じです。
というと、ふーん、なるほど。
わかったようなわからないような表情をしていました。
生きてることは休みがありませんから、思い立ったらなおしておくべきですね。

さて、デジカメを手に入れようと質素な生活に戻ります。

千園という店、カレーうどんがあるというので注文してみました。

これはカレーショップのものと違って、和風ダシがしっかりきいていて
蕎麦屋のカレーという感じでしょうか、美味しいです。



いなり寿司は1個50円です。ちょっと遅めに行ったのでご飯がなくなっていて
1個100円のむすびはできませんでした。