伊丹十三記念館を出て、バスで松山市駅に戻りました。
料金250円、10分か15分という程度、わりと近いところでした。
それでは、すこーし早い夕食にします。
向かった先は、市電に乗り、上一万というところで降りて徒歩5分。
太陽軒にいってきました。前回はたまたま休日にあたったのですが
うわさのガァツ定食かジャンボカツカレーを食べようと思います。
電車から見える、県庁。
ここも映画でつかわれることがありますね。

電車をおりて歩道側にいくのに地下におりて、交差点を渡るのに
もう一度地下に降りてのぼって、これで5分ほどなので実は電停から
かすかに看板は見えるほどの距離にあるのです。

愛媛大学、松山大学と近くに学校があるので学生応援なのでしょうか、
安~い値段です。
表には今日のサービス品(毎日代わると思われます)
カツ丼400円という表示がありました。
中に入ってみると、4人がけテーブルが六つほどあります。
わりと広いです。時間が早いせいか、団体ではなく、どの席も一人が
ぽつんと座ってる状態です。
そして、選んだのがこちら。
ジャンボカツカレー550円、

カツとカレーは別々になっています。写真ではわかりにくいと思いますが、
ご飯は大盛りになっています。
スプーンでご飯を崩すと白い部分が出てきました。
一安心。なかまでしっかりカレーに浸かっていそうな写真ですね。
次男が選んだのは、チャーハン 450円です。

これに透き通った薄い醤油ラーメンのようなスープがついています。
小さく刻んだチャーシューがいっぱい入っています。
どちらも安くておいしいです。
ほかにも美味しそうな定食がたくさんありました。
いつか家族で行って別々のもの注文してあれここれも試食したいような
おいしい中華料理店です。
料金250円、10分か15分という程度、わりと近いところでした。
それでは、すこーし早い夕食にします。
向かった先は、市電に乗り、上一万というところで降りて徒歩5分。
太陽軒にいってきました。前回はたまたま休日にあたったのですが
うわさのガァツ定食かジャンボカツカレーを食べようと思います。
電車から見える、県庁。
ここも映画でつかわれることがありますね。

電車をおりて歩道側にいくのに地下におりて、交差点を渡るのに
もう一度地下に降りてのぼって、これで5分ほどなので実は電停から
かすかに看板は見えるほどの距離にあるのです。

愛媛大学、松山大学と近くに学校があるので学生応援なのでしょうか、
安~い値段です。
表には今日のサービス品(毎日代わると思われます)
カツ丼400円という表示がありました。
中に入ってみると、4人がけテーブルが六つほどあります。
わりと広いです。時間が早いせいか、団体ではなく、どの席も一人が
ぽつんと座ってる状態です。
そして、選んだのがこちら。
ジャンボカツカレー550円、

カツとカレーは別々になっています。写真ではわかりにくいと思いますが、
ご飯は大盛りになっています。
スプーンでご飯を崩すと白い部分が出てきました。
一安心。なかまでしっかりカレーに浸かっていそうな写真ですね。
次男が選んだのは、チャーハン 450円です。

これに透き通った薄い醤油ラーメンのようなスープがついています。
小さく刻んだチャーシューがいっぱい入っています。
どちらも安くておいしいです。
ほかにも美味しそうな定食がたくさんありました。
いつか家族で行って別々のもの注文してあれここれも試食したいような
おいしい中華料理店です。