朝の天気予報によると、今日も33度まで気温が上がるようです。
いつものように仕事に向かってバイクで出て行くと風の感じが秋らしく
感じられます。
曇り空からのぞいた光もあまり強く感じません。
残暑が厳しいというものの空の雲も秋らしい形になってきています。



午前のうちなら、バイクで走ると風が気持ちいいです。
海が光っている感じもまぶしすぎず、今日は漁船がたくさん出ていました。
海沿いをダラダラとのんびりバイクでということをしてみたいですね。



昼頃にはいつものように暑くなってきました。
最近は野菜が高いせいでしっかり食べていないような気がするので
野菜がうまく取れるランチにしました。久しぶりのスマークです。

豚バラと茄子のホワイトソース。
茄子を豚バラ肉で上と下を挟むように焼いています。
ソースはおいしいグラタンという味です。
いつものめんたいフライ。そして、もう一品の小皿は
めかぶとゴーヤのサラダでした。

選ぶメニューが、食欲の秋に近づいてきています。



久しぶりに食べに来ると味噌汁がおいしいです。
今日は、わかめとそうめんが入っていました。