更新が遅れたりしています。
今、少し忙しくなってきています。仕事以外に知人に会いに行ったり
見舞いに行ったりということもあるのですが、はまってるものがあります。

はい、整体です。
今年になってまたまた面白くなりました。



この本、アマゾンでは希少価値として定価よりかなり高くなっています。
たまたまオークションで安く手に入りました。
最近の整体はここからヒントを得たわけです。
まあ、整体の中でも身体均整法と野口整体は同じような時期に
同じようなことを主張していたので無理もありません。

整体を始めた頃、手を当てていると気を送っているのですか?
といわれることがありました。
いいえ、ただ、直るように祈って・・とか適当なことをいっていましたが、
これを変えてみました。

それは手をあてて、「無」になること、
治してあげたいとかそんなことや思いを込めることをやらない。
そう書いてありました。
実際にやってみたわけですが、「無」になることはとても難しいです。
しかし、効果が上がるのはわかってきました。

あくまで主役は当人だということなのでしょう。