朝晩はとにかくよく冷えますね。バイクで走るのも寒いです。
しかし、橋の上は想像とちがって5度から7度ぐらいはあるんです。

昨日の昼休憩の時のこと。知り合いの自動車屋さんに
車のメンテナンスで車を預けに行きました。



昼はぽかぽかと歩いていても気持ちいいです。風もありません。
この山の下に重要文化財の釣鐘がある真光寺があります。
小さめですが銅の色がとても綺麗です。重厚な感じがします。



真光寺から黒瀬川を渡ると広弁天橋です。
この古い木造の真光寺橋は人と自転車が通れるぐらいの狭い橋ですが
これはこれで風情があっていいです。



ゆっくり橋を歩きながら下の川をのぞくと、とても澄んでいて綺麗な水
になっていました。